≡ CALENDAR ≡
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 June 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
プリマヴェーラ応援
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中ですよ
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


KINO・スクリーミング・ショウ

gdgd適当な事が書いてるからあんまマジメに読まないほうがいいんだぜ
<< めがてんifで同じようなことされた | main |
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
 モバゲーは確かに強いね
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1542616.html
モバゲー「任天堂とソニーは還暦を過ぎている。これからはソーシャルゲームの時代」


これからはモバゲーの時代やみたいな記事なんですが、今まではそんなわきゃねえだろとか思ってたんですが最近ちょっと考えが変わりました。
5年くらいなら天下をとれそう。



以下自分の体験した怖い話。



今までは、正直携帯ゲで課金とか何を考えてんだ?
怪盗ロワイヤルで武器の課金やら30万のアイテムとかおかしいだろみたいな認識。


そしてこないだミクシでユートピアとかいうアプリがあったので初めてみました。
キャラ作って対戦するみたいなカスみたいなゲームなんですが、勉強に飽きた暇つぶしにはちょうどいいレベルだったのでプレイ開始。


レベル10くらいまではなんで武器やら店で売ってるのに最高のを装備してないんだ?情弱ざまあwwカモwwとかいって弱そうな奴を狩って楽しんでいました。

レベル10から職についてクランみたいなものに属して戦争できるみたいなシステムになるんですが、そっから同時に課金装備も解禁なんですね。

そこで僕とダシンがみたものは課金装備に身を包んだ廃人様達。
そして僕がノリで入ったクランはユートピアは遊びじゃねーんだと書いた評語が書いてました。


・・・まぁみた感じ課金とか一部だし、そいつらに寄生しときゃいいやなノリで時々勉強の合間にポチポチしてレベルをあげていったんですが、レベルがあがるにつれどんどん店通常売り装備の人が減っていきました。

そして20レベルくらいになったときに周りをみたら課金しかいなくて、さらに通常装備じゃ防御が5で課金では防御30くらいの差があるから絶対かなわないんですね。
対戦表も同じクランの人もみーんな課金装備のすごく固いうさ耳とチート武器を装備。


そうして気がついたら自分がカモにされていました。普通にしてただけなのにおそろしあ




店売りだぜwww経験地ゲットwwwとばかしに増えていく自分の敗北数を眺めながら、モバゲーとかこんなゲームって課金前提なのね。そりゃ情弱相手に儲かるわと思いつつこのアプリをやめることを決めましたとさ


普通のネトゲとかでもここまで課金課金してないだろうに。さすが目の前ににんじんをぶら下げるっていうだけあるわ。
| 日記 | 00:16 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト
| - | 00:16 | - | - |
コメント
コメントする