≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 July 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
プリマヴェーラ応援
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中ですよ
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


KINO・スクリーミング・ショウ

gdgd適当な事が書いてるからあんまマジメに読まないほうがいいんだぜ
<< W | main | エルカンターレファイト >>


| - | | - | - |
 横田守について
 知ってる人から見れば何を今更ってお話です。



 夏至がマジンガ最終話の作監の横田守がエロゲ?の金を持ち逃げしただかで、最終話がやばいんじゃねアババババと言っておられました。

調べてみたらもってかれたのはどうにもgashの「令嬢の監獄」って作品の売上金かなって感じです。



しかしどうにも彼と自分とで話しに対する印象が違いました。

彼はアニメータがエロゲ?なのに対し、自分の方はエロゲ原画家が作監?みたいな感じです。

正直、横田守ときくと某ガハラ君が好きな原画家でムチムチした絵を描くくらいのイメージしかありません。あと丹下拳闘倶楽部か。ガハラ君が集めていたな。



んで調べてみたら元アニメータで色々してるみたいなのね。マクロスFも製作管理していたなんて意外です。
てゆーかむしろスタジオラインの代表取締役?なんかすごいぞ。

ガガガとかスクライドやテニプリなんかの作画の下請けもしてたんですね。最近ではガンダム00とかサンレッドとかですか。
その傍ら、エロゲを作ってたわけですね。社長自らが原画まで仕上げてるわけなんですね。すげーや。


アニメの下請けが儲からないから副業でエロしてるのか、それとも単にエロが好きなだけなのか。
自分的には後者だと思うがな。




とゆーわけで持ち逃げの話は少し気になります。
メインのテリオスって所は去年以来ゲーム出してませんし、お金がやばいんでしょかね。
でも冬コミで彼のサークルから同人ゲが出てたしイマイチよくわからんね。




てゆーかここから出て横田守が原画してるまじかるカナンがアニメ化してましたがなんで自分の所でしなかったんでしょうかね。
絵がムチムチからロリロリになっていてガハラさんが発狂していたし、青少年の心を引き裂くような改悪をとめる力はなかったのでしょうか?謎です。



| 日記 | 01:28 | comments(1) | - |
| - | 01:28 | - | - |
コメント
その横田守氏の会社であるスタジオラインが自己破産の形で倒産するようですね
ソースが官報では確実でしょうね
| 通りすがり | 2013/05/04 5:14 AM |
コメントする