≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
 July 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
プリマヴェーラ応援
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中ですよ
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


KINO・スクリーミング・ショウ

gdgd適当な事が書いてるからあんまマジメに読まないほうがいいんだぜ
<< あやかしびとー幻妖異聞録ー | main | 麻帆良祭 >>


| - | | - | - |
 プリンセスワルツ
王子をゲットするために6人の姫が戦う話。でも王子は実は女の子で、剣の国の姫・イーリスになって自分が優勝してそれを隠そうとする。イーリスには主人公と王子の指輪を合わせて変身するウルトラマンA方式

何故かしらんが選択肢なしの二部構成
いや、一部はおもしろかったさ。主人公と男装した王子との友情とか、王子が女としった時のドタバタ
しかも姫たちは王子の心を狙ってるわけで、好感の矢印の向きは姫達→王子。ハーレムみたいな王子と主人公ってシチュエーションがおもしろかった

日常パートも無駄にキャラを出して盛り上げるのはいいと思う。幼馴染もいるけど最後まで種死のカガリくらいの脇役だったし
中盤のイーリス対リーゼル、リーゼル対清白。主人公と王子が合体してるから主人公が土壇場でど根性を出して二人の力をあわせて無理に勝利へと持っていく展開は熱くて盛り上がっていいね。
後半のルンルン対アンジェラも不思議星の双子姫のOPの「プリンセスは諦めない」って感じの限界バトル。自分の本当の気持ちに気づいたけどもアンジェラに負けて強制送還を食らうルンルンに萌え

その時主人公は「実は俺が本当の王子だって〜」みたいな糞展開が始まってて一気に萎える。そこから二部に移動

こっから一気に糞化する。だって、メインの王子が消えるしさ。
いや、学校が襲われた時にボロボロのリーゼルが助けてくれる所まではよかったよ?でもそこから死んだ&異世界に送還されたキャラがみんな出てきて主人公ハーレムをつくるのはどうよ。前半ぶち壊しだろwww
イーリスが戦う時はカードバトルなんだけど、単純だから後半になると完全な作業でおもんない。しかもラスボスはHP半分削ったら終わりでめっさ萎える。最後も陳腐。てゆーか二部構成にする意味がわからない

何より、他の姫を抱くときに俺の一番は王子とか抜かすホモ主人公が一番うざいんだが・・・

前半星3で後半星1。そんな評価
| レビュー | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:16 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kinoraichi.jugem.jp/trackback/108
トラックバック