≡ CALENDAR ≡
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 April 2017 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
プリマヴェーラ応援
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中ですよ
LINKS
≡ PROFILE ≡
≡ RECOMMEND ≡
≡ OTHERS ≡
≡ Search this site ≡


KINO・スクリーミング・ショウ

gdgd適当な事が書いてるからあんまマジメに読まないほうがいいんだぜ


| - | | - | - |
 俺様の美技に酔いな 映画最高。適当にほめる
実写版テイスの王子様を見に行きましたよ。それも男5人でねwww
周りは女子かお母さんと子供くらい。男だけっってのはレアすぎですね
それにしてももう一週間たってるのにえげつないほど人がいた。テニプリ、しかも実写なんて見る人が限られてるだろうに来るとはそれだけファンがいるって事ですかね

以下ネタバレって言ってもほぼ原作だからなんもないな
原作読んでないとキャラとかの配置がさっぱりわからないのは原作読んだ奴しかこないだろうって前提があるんだろうね


内容はリョーマが青学に入ってから氷帝戦まで。時間の関係か氷帝以外はほとんどでてこない。いや、出てきても試合あるのは不動峰の伊武くらい。ぶつぶつ言わんし全然伊武っさが無い。つかロンゲじゃない伊武は違うだろ
氷帝戦だから桃も出番なし、応援するくらい。でもあまりに可哀想だから最初らへんでジャックナイフ使ってたのが救いかな

でも、いいんです。これはテニスで最もネタでもクールさでも定評のある氷帝組が活躍したからwww

テニスシーンはいい感じ。楽しめる
ブチャラティはムーンサルトして、もっと高く飛んでみろよ!発言。でも忍足は忍足語を話す機会も氷帝の天才って説明もないままスルー。カワイソス
鳳のスカッドサーブ!はえー
乾がデータ撮ってる間はなんもしない所に爆笑。原作ではおまいら負けてたぜ

で、サブメインの樺地対河村
うばぁ!バーニン!樺地が技をコピーできるって説明は無いが波動球の打ち合いがやっぱり(・∀・)イイネ!!
勝つのは・・・氷帝ですって台詞に観客はスタンディングオベーション


ここで今日のメインの跡部様
初登場も車から降りてきて薔薇がプリントされたYシャツ着てたくらいの存在感。そして女の子の取り巻きに負われて指を鳴らす。そして一瞬止まる女の子・・・・

そう、最後まで跡部への力の入れ方が尋常じゃないんだよwww

もはやこれは跡部が主人公
試合が始まる前も跡部コール。キーング、キーング
エキストラ観客が跡部愛してるとかのカード掲げてたのは笑えたww

そして試合中に放たれる技!!
俺様の美技に酔いな!手塚ゾーン!!
食らえ!破滅へのロンド!ゼロ式ドロップ!!
素晴らしい戦いでした(TдT)

その後のおっさん対リョーマは別にいい。つかなんで下克上の日吉が消えたんだ?よくわからん
とにかく立海の赤也みたいな戦いでちょっとリョーマが無我ってた

まぁ一番の問題は榊先生がただのおっさ(ry

最後に六角、四天宝寺、比嘉中(!)、立海が偵察に来てたがどう見てもエキストラのコスプレにしかみえん。タニシがいたのは笑えるが皇帝がただの兄ちゃんじゃん・・・・そりゃダメだろww

全体的に変に変えられてた所とかはあったけど十分テニスファンは映像としてもネタとしても楽しめる作品。話として?それはしらん
| レビュー | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ひぐらしデイブレイク
黄昏フロンティアのひぐらしデイブレイクを暇だったからプレイ
まだ完成してないから使えるキャラはレナと魅音のみ

レナの武器がナタかオノの近接タイプ。これでどんな北条鉄平がきても真っ二つだぜ
しかしオノなんてもってたっけ?ん、オノの時のサブ武装がライター・・・・まさかガソリンばらまいてBONかよ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
武器がナタの時にお持ち帰りな顔の高速のレナパンが使用可能。オラオララッシュを見てる気分

魅音がハンドガンか水鉄砲の遠距離タイプ
連ジで言うならハンドガンはマシンガンな感じで水鉄砲はビームライフルかな。水鉄砲はタメ攻撃可能でグゥレイトォ〜なバスターも射撃可能
しかしハンドガンなんてどっからぱくったんだ?さすが広域暴力団は違うねww

ひぐらしモードも搭載。目が豹変してオヤシロサマモードになる効果音が流れてめっさコワイ。しかも笑顔だしww
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!

これは製品版が楽しみです
でも、koolの固有結界とかリカちゃんの羽入とかどうするんだろ。とりあえずリカちゃんの射撃は羽入の角で特攻ってのが予想なんだけど・・・・
| レビュー | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
 久々に玩具
バイトまでに時間があったから日本橋に行ってきた
こないだブクオフで100円で買ったキマイラがかなりおもろかったから続きでも買おうかなってノリだったんだけど、俺は見つけた

海洋堂の山口式稼動のフィギアを!!
しかもそれが前々から雑誌見てて欲しかったゲッターなんだぜ。
この後に塾にいくのに後先考えず俺は買ったwwww

revoltechってシリーズで順々だしていくみたい
今回は新ゲッター、ダンテ、ダグラム。定価が一個1800だからヨドバシでかったらもっと安くなりそうだ

んで、ダンテとゲッター購入

ダンテ。ギター状の武器・ネヴァン装備



めっさ動く〜。マントあるからバランス気にしないΣ(・ε・;)



「楽ししすぎて気が狂っちまいそうだ」なダンテ。レベリオン(フォースエッジかな?わからん)を装備



DEAD ROCK!!バリバリバリ〜
ネヴァンは鎌とギターのどっちでも使える〜
個人的には他にベオウルフ欲しかったな

以上、ダンテ。アホっぽい顔もよく出来てるしかなりの一品
DMCやったことのある人は買ってみたら?

新ゲッター


素手
一部にダイキャスト入ってるから重量感出てていい感じ



トマホーク装備
テラカッコイイ(・∀・)



ゲッタービームも撃てるぜ。格好はなんか違うがwwww



ゲッターウイングもついてるから飛行っぷりも再現可能〜
蝶かっこいいぜ!!
首間接が前後に曲がるから飛行形態にも違和感ないのがスゴイ

以上、新ゲッター
正直アニメ版はゲッターのかっこよさより龍馬とか生身のがよかったからあんま記憶に新ゲッターの勇士は残ってないorz


おまけ


終わりのクロニクルの新庄・運切
イエサブで安かったから購入www
| レビュー | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
 塵骸魔京 ライダーズ・オブ・ダークネス
血晶、血晶血晶血晶血晶血晶 コンバッスーツー

塵骸魔京の小説版の下巻を読破
内容はオリジナルで、本編ではいつの間にかいなくなってファンタスティカに改造されてた牧本さんルートなお話
本編でもファンタスティカ=牧本さんってのがわかるのが風ぽルートの最後の方で、しかもその後全然悔やまれてない可哀想な牧本さんが主役

牧本さんとのいちゃいちゃが主流で、九門君達の戦闘は少ない
一応イグニスや風ぽ、メルクリアーり、金髪サムライも出るが出番少ない。本編よんでなキャラの配置がよくわからんと思う

完全な俺の趣味だが、本編より好きだ
一般人が悪の組織に改造されて反旗を振りかざすってのが、悪の組織に自分の力を狙われてるから倒すってのより燃えるしね
牧本さんの変身ヒーローっぷりがいい。九門に紫のマフラーをつけてもたって「正義マフラーだ」ってwwww

後、本編では微妙な雑魚扱いのヒューマンファイヤがアメコミヒーローなキャラになってて熱い

そして最後の「血晶」
ネタバレだが、牧本さんが九門と合体してメタルヒーロー・ベーオウルフに変身!!やべえ、最高。
何故こんなイイネタを本編でやらんのだよ!!このCGをniθ先生に希望してー
それまでに宇宙警察ベーオウルフって特撮を見てつらく苦しい正義の味方になる決心になる伏線になってたけど、まさかここまでやるとは・・・・

そしてヒューマンファイヤとの殴りあい

もうここだけで神ですよ。正直牧本さんのキャラは微妙やったがここだけで風ぽを超えた。メタルヒーロー最高


ラストは塵骸っぽい終わり方だった。分類するならトゥルーエンド
塵骸やって微妙〜って人は是非読もう。
| レビュー | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
 プリンセスワルツ
王子をゲットするために6人の姫が戦う話。でも王子は実は女の子で、剣の国の姫・イーリスになって自分が優勝してそれを隠そうとする。イーリスには主人公と王子の指輪を合わせて変身するウルトラマンA方式

何故かしらんが選択肢なしの二部構成
いや、一部はおもしろかったさ。主人公と男装した王子との友情とか、王子が女としった時のドタバタ
しかも姫たちは王子の心を狙ってるわけで、好感の矢印の向きは姫達→王子。ハーレムみたいな王子と主人公ってシチュエーションがおもしろかった

日常パートも無駄にキャラを出して盛り上げるのはいいと思う。幼馴染もいるけど最後まで種死のカガリくらいの脇役だったし
中盤のイーリス対リーゼル、リーゼル対清白。主人公と王子が合体してるから主人公が土壇場でど根性を出して二人の力をあわせて無理に勝利へと持っていく展開は熱くて盛り上がっていいね。
後半のルンルン対アンジェラも不思議星の双子姫のOPの「プリンセスは諦めない」って感じの限界バトル。自分の本当の気持ちに気づいたけどもアンジェラに負けて強制送還を食らうルンルンに萌え

その時主人公は「実は俺が本当の王子だって〜」みたいな糞展開が始まってて一気に萎える。そこから二部に移動

こっから一気に糞化する。だって、メインの王子が消えるしさ。
いや、学校が襲われた時にボロボロのリーゼルが助けてくれる所まではよかったよ?でもそこから死んだ&異世界に送還されたキャラがみんな出てきて主人公ハーレムをつくるのはどうよ。前半ぶち壊しだろwww
イーリスが戦う時はカードバトルなんだけど、単純だから後半になると完全な作業でおもんない。しかもラスボスはHP半分削ったら終わりでめっさ萎える。最後も陳腐。てゆーか二部構成にする意味がわからない

何より、他の姫を抱くときに俺の一番は王子とか抜かすホモ主人公が一番うざいんだが・・・

前半星3で後半星1。そんな評価
| レビュー | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>